2016年4月28日木曜日

たてわり活動開始!

 本日,今年度初の「たてわり顔合わせ会」がありました。たてわり班は全部で6色です。それぞれの色ごとに分かれて,自己紹介やはちまきの配付,簡単な交流のゲームをしました。これから運動会に向けた応援練習など,チームごとに気持ちを一つにして取り組んでいきます。6年生はたてわり班の中心となり,多くの苦労や喜びを感じながら様々な経験を積んでいくと思います。楽しみな活動です。




2016年4月24日日曜日

運動会へ向けて

 新学期が始まり2週間が過ぎ,新しい学年の雰囲気にも少しずつ慣れてきたようです。始まってまだ2週間ではありますが,「運動会」に向けて子どもたちも動き始めました。その第一弾として,22日(金)に校内美化活動に取り組み,校庭の石や雑草を一生懸命に取りました。これから学年ごとの競技練習や5,6年生を中心とした準備を進めながら5月21日の運動会に向かいます。





ようこそ 坂元小学校へ!

 先週の21日(木)に「1年生を迎える会」が開かれました。その中の「集合ゲーム」では,集まった同士で自己紹介をするなど,1年生は,2年生から6年生の子どもたちに温かく迎えられていました。また,1年生は早速覚えた坂元小学校校歌を元気よく披露し,坂元小学校の一員として仲間入りしたことをアピールしました。