2017年6月12日月曜日

防犯・引き渡し訓練を実施しました。

 先週の金曜日(9日)に,防犯・引き渡し訓練を実施しました。震災以降,地震津波による避難訓練を中心に行っており,不審者対応の防犯訓練は久しぶりとなりました。不審者が校内に侵入した場合に,しっかり放送を聞く,教室の扉を施錠する,机でバリケードを組む等の行動ができるように訓練を行いました。その後,体育館に集まり,亘理警察署の方々による「防犯教室」を開きました。
 さらに,防犯教室から引き渡し訓練に移行し,保護者の皆様に子供たちを引き渡す,一連の流れまで実施しました。ご協力ありがとうございました。


 引き渡し訓練で待機する子供たちの様子
児童引き取りのための受付の様子

0 件のコメント:

コメントを投稿