2017年12月22日金曜日

2学期80日を無事に終えました。

 今日は2学期の終業式です。終業式では,大きなけがや事故もなく2学期が終えられたこと,そして子どもたち一人一人が大きく成長したことを全校で喜び合いました。
 終業式では,代表児童(1,4,6年生)の発表,2学期多読賞の表彰(最多冊数は6年生の53冊),冬休みの生活についての話が行われ,明日から17日間にわたる冬休みを迎えます。
 冬休みは,年末年始を挟むこともあり,子供たちには宿題はもちろんのこと,家族の一人としてしっかり家の手伝いも行い,新たな気持ちで新年を迎えてほしいと思います。
 皆様もどうぞ良いお年をお迎えください。
 多読賞表彰の児童が紹介されました。
 代表で校長先生から賞状を受け取りました。
 1年生も堂々と発表することができました。
 児童代表の言葉はマイクなしで,全員に聞こえるように発表できました。
 校長先生の「歳月人を待たず」についてのお話を真剣に聴きました。
 終わりの礼も揃ってしっかりとできました。



0 件のコメント:

コメントを投稿