2018年4月11日水曜日

入学式

 昨日10日に「入学式」がありました。
 今年は,15名の1年生が入学しました。



 校長先生からは,「交通事故に気を付けて,安全に学校に通いましょう。」「元気な挨拶や返事をしましょう。」「自分でできることは自分でしましょう。」と3つの頑張ることについてお話がありました。

代表のお子さんが,教科書,黄色い帽子,黄色のランドセルカバーを受け取りました。

 2年生が「歓迎のことば」を発表しました。「計算や漢字の勉強があります。」「こまやけん玉,お手玉が上手になりますよ。」「体育では,フラフープやなわとびをやるよ。」「鍵盤ハーモニカの演奏もあります。」 上手な元気いっぱいの発表に大きな拍手が起こりました。



 担任の先生の呼名に元気よく返事をして立ち,長い時間椅子に座って、しっかりとお話を聞くことができた1年生。とても立派でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿