2016年10月17日月曜日

スライド上映会

 東日本大震災から毎年,坂元小学校を訪問し,本を届けてくださっている札幌の「絵本コミュニティKURABU」の代表,土山きみ子様はじめ8名の方が,今年(14日)も来校されました。(苫小牧からフェリーで19時間かけて来ていただいています。)その中には写真絵本作家の小寺卓也さんもおり,日本各地の森林風景をスライドにして上映してくださいます。さらに今年は,子どもたちに手品を見せたいということで,池本勉様も同行し,年々パワーアップした内容になっています。スライド上映では,小寺さんの写真絵本に子どもたちが思い思いにセリフを入れる創作の場面や実際に小寺さん使用のカメラに触れる場面などもあり,楽しい時間を過ごすことができました。来校いただいた皆様,ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿