2017年4月21日金曜日

「1年生のみなさん,学校には慣れましたか?」

 1年生が入学して8日が経ちました。給食も始まり,小学校の生活にも少しずつ慣れてきた様子です。そのような中で,今日は児童会行事として「1年生を迎える会」が開かれました。新6年生は緊張していた様子もありましたが,堂々としており,会を盛り上げました。

 1年生は一人一人,しっかりと自己紹介することができました。
 2年生は去年育てたあさがおから取った種を1年生にプレゼントしました。
 全校ゲームをして,1年生と楽しくふれ合いました。

6年生を中心に計画委員会が迎える会をしっかり運営しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿