2021年9月13日月曜日

4月

 更新が滞っておりました。申し訳ございません。

 1学期を振り返って坂元小学校の様子をお伝えします。

4月8日(木)披露式,第1学期始業式

 新型コロナウイルス感染防止のため,各教室にオンライン配信で行いました。まずは披露式。7名の先生方をお迎えして令和3年度がスタートしました。

 続いて始業式。校長先生のお話もオンラインで配信です。
 教室で,担任の先生とご挨拶。今年度,どうぞよろしくお願いします。

 午後からは入学式です。2月の地震で体育館が使えなくなり,音楽室で行いました。
 今年度は,10名が入学しました。



4月16日(金)1年生を迎える会
 オンライン配信で行いました。音楽室にいる1年生に歓迎の言葉を伝えたり,全校でクイズに挑戦したりしました。



4月20日(火)交通教室
 警察署や交通指導隊の方々に応援をもらって,安全な歩行や自転車の乗り方を学びました。




4月30日(金)防犯訓練
 亘理警察署に御協力いただいて,不審者対応の防犯訓練を行いました。





















0 件のコメント:

コメントを投稿