2021年12月8日水曜日

4年生 山元町の文化財巡り

  12月2日,4年生が山元町の文化財について学ぶため,校外学習に出掛けました。山元町役場生涯学習課の山田様が講師となって,いろいろなことを教えてくださいました。

 まずは,坂元小学校前の坂元神社へ。坂元神社は,もともと坂元城(蓑首城,坂元要害,坂本城)というお城があった場所です。写真は,その西側の空堀を見学している様子です。

 
 井戸沢横穴古墳群,唐船番所跡の見学

 
 最後に,山元町歴史民俗資料館で,せんこくんに会いました。

 山元町の歴史に興味を深めた子供たちでした。山田様,ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿