2018年3月1日木曜日

中学校でもがんばってください。

 今日の3,4時間目に「6年生を送る会」が開かれました。各学年の出し物あり,ゲームありと,楽しい中にも,6年生への感謝の気持ちや在校生に対する6年生の思いが十分に伝わる,心温まる会となりました。卒業までの残りの小学校生活を悔いなく過ごしてほしいと思います。

 6年生が1年生と手をつないで入場しました。
 6年生から5年生へ,言葉を添えて各委員会活動の引き継ぎをしました。
 正指揮者同士,指揮棒を手渡し,鼓笛の引き継ぎをしました。
 4,5年生で鼓笛演奏をし6年生に披露しました。6年生も温かい目で演奏を見守っていました。
 【1年生の発表】できるようになったこと(フラフープ,縄跳び)を披露しました。
 【2年生の発表】6年生に対決(コマ,あやとり,けんだま,大声)を挑みました。
 【3年生の発表】音楽に乗ってダンスを披露し,6年生一人一人へメッセージを贈りました。
 【4年生の発表】漫才形式で6年生のすごさを真似ようと奮闘しますが,できないことに気付き,改めて6年生の素晴らしさを伝えました。最後はきれいな歌声を響かせ,6年生に歌のプレゼントをしました。
 【5年生の発表】学校を荒らす悪者を6年生の力を借りて退治し,「6年生がいたから,学校は守られた」というストーリーを劇仕立てにしました。
 正義を守る「坂小レンジャー」の登場です。いよいよマスクを脱ぎ,5年生へ渡すときがきました。
6年生は,全校で作ったアーチをくぐった後に,サプライズのくす玉を割り,会場を後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿