2018年6月5日火曜日

歯みがき大会

 6月5日(火)に,5年生がDVDを見ながら「第75回 全国小学生歯みがき大会」に参加しました。この大会は,小学生の歯と口に対する健康意識を育むことを目的に、毎年「歯と口の健康週間(6月4日~10日)にあわせて開催されているものです。
 歯垢とは何か,歯肉炎とは何かなどについて学び,自分の歯肉の様子を鏡で見て,歯みがきの仕方を学びました。デンタルフロスは,初めて使うお子さんも多いようでした。
 DVDの最後に「何事も継続が大切です。」というメッセージがありました。歯みがきを毎日しっかり続けるぞ!と心に誓った5年生でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿