2021年11月19日金曜日

修学旅行

 11月16日~17日,6年生が会津若松市に修学旅行に行きました。

 1日目は鶴ヶ城見学,自主研修,飯盛山見学を行いました。心配していた雨も降らず,会津や白虎隊の歴史について深く学ぶことができました。



 2日目は日新館と野口英世記念館の見学を行いました。天気は快晴で,白虎隊の学び舎会津藩校日新館で当時の学習の様子をじっくり見学しました。午後からは猪苗代町に移動し,世界的に有名な細菌学者である野口英世について,生家の見学なども交えながら楽しく学ぶことができました。


 体調不良者もおらず,全員元気に行って帰ってくることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿