2016年11月9日水曜日

おこんじょうるり

 今日,坂元小学校体育館にて芸術鑑賞教室が開かれました。栃木県の「らくりん座」という劇団の方々が来校してくださり,「おこんじょうるり」を上演いただきました。「おこんじょうるり」は,きつねの「おこん」とイタコの婆さまが織りなす心温まる物語です。そこに三味線が奏でる浄瑠璃が物語を一層感動的なものに仕上げ,非常に感動的な演劇教室となりました。楽しい場面で笑いが起きていた子どもたちでしたが,後半のクライマックスでは真剣に見入る姿がありました。子どもたちは,生の舞台から様々な思いを持つことができたと思います。らくりん座の皆様,子どもたちのためにありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿