2017年8月28日月曜日

2学期スタート!

 38日間の夏休みも昨日で終わり,今日から2学期のスタートです。休み中は大きなけがや事故もなく,学校には子供たちの明るい声,そして笑顔が戻ってきました。今年の夏は,仙台で連続降雨記録が36日と,83年ぶりに観測史上1位を記録するほどの雨続きでした。夏らしい夏休みとは言えませんでしたが,気持ちを切り替えて元気な姿で2学期の学校生活を送ってほしいと思います。
 1,4,6年生の代表児童が「2学期がんばること」の作文を元気に発表しました。
 校長先生の話を真剣に聞いています。


教室に戻り,早速係活動を決めたり夏休みの課題を見せ合ったりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿