2017年11月20日月曜日

楽天未来塾 ~お待ちしていました西村コーチ~

 今日の5時間目に東北楽天ゴールデンイーグルス主催による「未来塾」が開催され,4年生以上の子供たち61名が参加しました。未来塾の先生は,2015年まで東北楽天ゴールデンイーグルスの現役選手として活躍した,西村弥(わたる)現ジュニアコーチです。未来塾では「夢」や「目標」を持つこと,それに向かって何が大切かを,西村コーチが自身の経験を基に分かりやすく話してくださいました。子供たちにとって,西村コーチのお話を聴く機会をいただいたことで,「夢」や「目標」について考えるよい時間となりました。


 西村コーチの体育館上段の壁まで届く,鋭いバッティングも見せていただきました。

 子供たちからも多くの質問が出され,西村コーチは一つ一つ丁寧に答えてくださいました。
 最後に西村コーチを囲んで記念撮影です。
体育館を出る際に,西村コーチとタッチをしてお別れしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿