2018年1月10日水曜日

「いいね 小学校」に掲載されました。

 河北新報の第2朝刊として毎週日曜日に配布されている「こども新聞週刊かほピョンプレス」に「いいね 小学校」というコーナーがあります。その1月7日付けの「いいね 小学校」に坂元小学校が掲載されました。長野大学の協力のもと,全校で取り組み始めた海岸林再生活動(「たねぷろじぇくと」)と4年生を中心に総合的な学習の時間で活動している「神楽」についての話題です。
 編集委員として6年生4名が昨年12月に,記事の作成や写真の選定等を行い,完成させました。既に朝刊でご覧になった方も多いかと思います。校舎の中央階段にも掲示してありますので,来校の際はぜひ,ご覧いただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿