2018年4月9日月曜日

平成30年度のスタート

 満開の桜の下,平成30年度がスタートしました。

 始めに,新しく着任した4名の職員を紹介する「着任式」を行いました。校長先生からの先生方の紹介,先生方からの挨拶の後,6年生の代表児童が歓迎の言葉を発表しました。

 次に,いつも子供たちの安全を見守ってくださっている坂元地区の「子ども見守り隊」「子ども110番の家」の方々のご紹介を行いました。

 そして,始業式です。
 校長先生から,「『分かった・できたでキラリ』『心・体が元気でキラリ』『挨拶・笑顔でキラリ』を目指して,1年間がんばりましょう。」とお話がありました。新1年生を除く83名の子供たちは,真剣な表情で話を聞き,この1年の目標を思い描きました。

 そして,担任発表。担任の先生が発表される度に、歓声が上がりました。

 最後に校歌を歌いました。

 保護者、地域の皆様,今年度もよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿