2018年5月8日火曜日

学校たんけん

 5月2日,1年生が生活科の学習で「学校たんけん」を行いました。今年は,先輩の2年生が案内係として,一緒に活動しました。

 「ねぇ,ねぇ,どこから行く?」

 ここは,音楽室です。「いろいろな楽器があるね。」「どんな音がするかな?」

 理科室です。これは,アルコールランプと言います。実際に火をつけてみるね。
 「うわっ,ほんとに燃えてる!」

 「次はどこ?」「今ここにいるから…。」「ここは,行ったよね。」 
 
 ここは,職員室です。先生方がお仕事をしているところだよ。
 「本や紙がいっぱいだね。」「これは何ですか?」

 坂元小学校のことが分かって,大満足の1年生でした。
 2年生のお兄さん,お姉さん,ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿