2018年5月30日水曜日

消防署,警察署見学

 5月29日(火),4年生が社会科の学習で,亘理消防署,亘理警察署の見学に行きました。
 
 はじめに亘理消防署です。まずは,映像を見せてもらって,消防の仕事,消防車の種類,通報から出動までの流れなどについて学びました。

 次に,消防車の装備などについて詳しく教えていただきました。

 防火服を実際に着させてもらいました。みんな,かっこいい!

 訓練の様子も見せてもらいました。素早く,力強く,正確な動きはさすがでした。

 次に,亘理消防署に伺いました。

 警察の仕事や警察官の所持品などについて,詳しく教えてもらいました。

 外に出てから,パトカーの装備,搭載品などについて学びました。

 消防署,警察署の皆さんには,ご多用のところ,大変親切にご指導いただきました。本当にありがとうございました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿